ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月29日

青物の刺身で乾杯③

青物の刺身で乾杯③


かつてはルアー釣り場に不自由などしていませんでした。
どこに行ってもたいていは外来魚であるブラックバスがいましたし、東京湾にはスズキが多く存在していました。しかし、ブラックバスは身勝手な人間の考えにより排除されつつあり東京湾のスズキは漁が解禁された(これまで漁師は東京湾でスズキをとれなかった)ためその数は激変し多くの東京湾のボート屋が廃業に追い込まれています。
まあダイオキシンの関係でスズキ漁が禁止されていたようです。
しかし、何度かシーバス釣りをしていますが、あの東京湾のスズキを食べようとは思えません。なにせ鶴見川の上流にある支流、矢上川まで上がってくるんです。なんでしょう、地元だからその汚さをしっていますが、やはり汽水域の魚は食べる気がしません。河口というのは汚いものです。
なので最近は東京湾のはずれの方がまだスズキは釣れるみたいですよ。
江の島の方とか相模川の河口とかね。

でもやっぱり釣って美味しいのは鰤、鯖などのひかりものです!!
足が速い青物も釣ってしまえばすぐ食べれます。
レッツ生食!!

ダイワ(Daiwa) キャタリナ BJ66XHS

まずは一度だけでもご覧ください。。




ダイワ(Daiwa) BLAST(ブラスト) BJ64B-3

まずは一度だけでもご覧ください。。










同じカテゴリー(釣り具)の記事画像
⑨:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。
⑧:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。
⑦:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。
⑥:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。
⑤:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。
④:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。
同じカテゴリー(釣り具)の記事
 ⑨:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。 (2022-01-25 17:13)
 ⑧:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。 (2022-01-22 16:43)
 ⑦:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。 (2022-01-19 12:14)
 ⑥:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。 (2022-01-16 13:04)
 ⑤:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。 (2022-01-13 18:07)
 ④:シマノダイワどっち派?なんて野暮なことは聞きません。 (2022-01-10 15:03)

削除
青物の刺身で乾杯③