ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月18日

リストラか?③

リストラか?③




パワハラとかモラハラとかマタハラとかセクハラとか最近ハラハラ言葉が増えてきましたね。もう正直よくわかんない。
でもね、とにかく精神的にきついことをされることがハラハラにつながるんだろうななんてことはわかってきた。

今いる会社で私は過度な期待によるパワハラを受けていたんだと思います。
私は精神耐性が強い方(ゲームとかだと状態異常にかかりにくくなるやつ無効じゃないところが痛い)なのでなんてことはないのですが、人によっては相当しんどかったと思います。私ですら胃が痛くなったり、原因不明の下痢が続いたりしたので、
過度な期待とはなんぞやって感じですけど、どうも私の意向とは違う意思が社長と義父の間で働いていたようなのです。私は義父の会社に関わりたくありません。入社当初は今の会社が義父の会社と大きく関わる予定はなく、全く別の仕事に従事する予定でした。
しかし、なんというか状況は変化し義父の会社の製品を取り扱うことになったのです。
そんな中でどうも義父はのちのち私に会社を任せたかったのかそういった話を社長にしたそうなのです。そんな話を私は聞いていませんでした。聞いていたら何を勝手にと怒っていたことでしょう。
ある時期から急に経営者とは的な講釈を私に述べるようになったのです。
何を好き好んで経営者にならなきゃいけないのかとその話は聞くだけ聞いて流していました。私が行っている仕事とは無関係でしたので…。
そんなことを繰り返していくうちになんだかよくわかりませんが(まあ、多分義父んとこの製品が売れなくてイライラしてきていたのでしょうが)口調が荒くなることが多くなりました。社長も精神的に追い込まれていたのかもしれませんが、言われた方はたまったものではありません。なにせ身に覚えのないことを言われるのですから。


「お前の義父の会社の売り上げがたたないからお前の給料減らす」
←そういうことならしょうがないと思います。

「俺が毎月末にいらいらしているのは義父のせいだあの男はわかってない。このままではうちの会社は閉めるしかない、家で家族と話し合え」
←まずは社長が義父ときちんと話し合ってください。

「お前はなんで毎日定時で帰るのだ」
←定時ってなんだか知ってますか?。仕事があれば残りますよ言ってください。

「お前みたいなやつを雇ってくれる会社なんてない」
←就職活動をしていますが、内定はもらえましたし、何より前職からは戻ってこないかと言われております。

「パソコンに詳しくないのならお前なんかいらない!!」
←私の専門はマッキントッシュですし、パソコンに詳しいなんてこと一言もいったことはありません(まあ義父が適当なこと言ったんでしょうが)

「総務的な仕事が得意だと言ったから雇ったんだ!!」
←私は生まれて今まで総務という仕事をしたことがありません。(まあ義父が適当なこと言ったんでしょうが)

「お前はなんで○○をやっていないんだ!!やれといっただろう!!」
←言われてないですよ。

「指示したことと違うだろ!!」
←私が指示されたときにとったメモと内容が違います。私は言われた通りのことをしましたし、メモの内容を確認もしたはずです。

「さっきお前に渡した書類を返してくれ」
←いつ????なんか渡されましたっけ?

「コーヒーはこのブレンドよりモカの方が俺は好きなんだ」
←入社した際にモカじゃない方が好きだと言っていたのでそれ以降ずっとモカじゃない方を淹れ続けていました。

「○○はどうなってる? 進めていない? なんで何もしていないんだ!!」
←??????その話はもう進めないと言われたので何もやってないです。

「○○はどうなってる? は? お前は以前こういったではないか!!」
←いやそんな話一度もしてません。

「お前の給料は高い」
←知らねえよ。ならなんでこの給料にしたんだよ。俺は何も言ってねえぞ。(まあ義父が適当なこと言ったんでしょうが)

「このままなら年内で会社を閉める」
←まあもうそれでいいんじゃないでしょうか?


とまあこんな感じです。

そして突如としてバックが欲しくなるのです。
まあ唐突ですが、ナチュラムを眺めていたのでしょうがないのです
多いので何回かに分けてお伝えいたします。

ではビジネスバックをどうぞ





















同じカテゴリー(バッグ類)の記事画像
なんとも使い勝手のよさそうな…
リストラか?⑤
リストラか?④
リストラか?②
リストラか?①
かさばらないしかっこいい
同じカテゴリー(バッグ類)の記事
 なんとも使い勝手のよさそうな… (2018-07-20 14:00)
 リストラか?⑤ (2018-01-21 10:04)
 リストラか?④ (2018-01-19 10:18)
 リストラか?② (2018-01-17 10:18)
 リストラか?① (2018-01-16 10:02)
 かさばらないしかっこいい (2018-01-09 10:06)

削除
リストラか?③